2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れZUMBA

ベビーカーでも来ていいよーというZUMBAサークルが近所にあること発見! しかも500円で参加できるとのことで行ってみた! めっちゃ汗書いたー! 公民館だったけど、先生も周りの人も本格的で完全にジムだった!月に2回やってるらしい!絶対またいきたい!

今日の作品は大きい!

ポケモンのメガメタグロスよりも、カイオーガ?よりも大きいとのこと。 それらの大きさが分からないが大きいということだ。 ティッシュケースで出来てる部分の中にはどんぐりも入っている。 もしかしてどんぐりの中にいるかもしれない虫が怖すぎて全部出して…

手裏剣

折り紙で手裏剣を10個くらいはつくったな。 自分で作れるようになってくれたら助かる!

おうち英語的なやつOUTSCHOOLに申し込んでみた

アメリカで流行ってるらしい子供のためのオンラインクラス。 英語慣れさせたいから安いクラス探して子供に受けさせたらどうなるかなーと思って、探した限りで子供が好きそうなトピックの中で一番安い1クラス5ドルを申し込んでみた。 outschool.com ポケモン…

花火

花火大会があったので散歩がてら鑑賞。 家の近くからもよく見えた! 子供たちも花火花火ーと大盛りあがり! でも少ししたら飽きたらしく、もう家入ろうー!となり帰ってきた。 花火大会会場も楽しそうだけど、子ども達とはしばらくは家の前からの鑑賞が楽だ…

くみくみスロープ

くみくみスロープが大好きな上二人。 ずいぶん上手に色々作れるようになった。 大作も自分たちだけでつくれる! 感激! でもでも、くみくみスロープが始まったら、私はいつもよりピリピリし始める。 それは、ビー玉の存在 赤ちゃんが近づいたら絶対絶対NGの…

メガメタグロスの作品

ポケモンのメガメタグロスとのこと

タイ チェンマイ 一時利用可能な保育園情報

1か月プチ移住旅行計画は、タイのチェンマイに決定!!!! happyuukin.hatenablog.com チェンマイに1ヶ月弱行くにあたって一時的に子供達が行ける保育園を探してみた。 半日、1日、1週間、1ヶ月など短期からの預かりオッケーのところでチェンマイ市内で英…

チョコバナナ

お祭りで何が一番楽しかった? と長男に聞いたら、 チョコバナナが美味しかった。僕すごく好き。 美味しくてびっくりした。 と感動していた。家でも作りたいとなって、 YouTubeでレシピを確認!そして作ってみた。 思ったより難しく、最後にチョコ乾かすの冷…

ポケモン大好き少年達

タカラトミー 『 ポケットモンスター ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン 』 ポケモン パソコン 知育 4歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 Pokemon TAKARA TOMY タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon 大好きなポケモン関連で少しでも何か勉…

お祭り

お祭り行ってきたー! コロナのあとですごい人だった。 わっしょい

ブルーベリーヒル勝浦久しぶりに子供三人連れていってきた

ブルーベリーヒル勝浦に行ってきた! 私の会社の健保ITS経由でいってるから私は税抜き5000円!子供と旦那は私の扶養じゃないから外部者扱いで旦那は10000円で4歳以上は5000円。 子供は一人4歳になったから合計税込22000でしたー。子供が4歳超える度に5000円…

スタバ新作おさつバターフラペチーノ美味しい

新作美味しい! 夫婦で人生設計ノートを書いてみた。 考えると楽しいし、具体的に先の未来のことはよく考えたことなくて、やりたいこと浮かばないなー。 やっぱり趣味とかあると楽しいよねー! 少しずつアップデートしていこう。

秩父におでかけ

パパの自転車レース大会で秩父におでかけ 6時に家を出て8時には受付会場につくように出発。途中で朝マックしたりするので余裕を持って2時間前に出発してます。 レース会場受付は秩父ミューズパークという場所のある駐車場付近らしい 秩父ミューズパーク展望…

防災の日

今日は防災の日で子供たちも防災訓練があり、防災ずきんで降園しました。 そして家に帰って秋の味覚、梨とぶどうをたべました!