2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裸族〜裸になりだがる兄弟〜

最近家で、すぐ脱ぎたがる兄弟(3歳&2歳)。 まさかのオムツまで脱ぐ。 すべてが解放されて嬉しいのか、 脱ぐと最高にテンションマックスになって 走ったり飛んだりすごい。 そして弟はおしっこ我慢できないから そのまま床にチーやっちゃう(泣) そしてある…

怒らないママになる

私は一ヶ月に2時間を2回ファミリーサポートサービスといって、地域の人に子供を預けて、子供がいないフリーな時間を手に入れています。 ファミリーサポートは、旦那の会社のベネフィットステーションという福利厚生で、補助が出るので、使わせてもらってま…

きょうだい別々の保育園

この前、下の子が2歳になりました! そして、4月から保育園に入ります! 2月に来た兄弟二人の4月の認可保育園の結果は、 兄3歳枠 第1希望内定 弟2歳枠 第5希望まで全落ち だったところ、 今日いきなり市役所から手紙が来て、開けたら、 第5希望の保育園内定…

育休中にTOEIC950点を取得

以前の記事で、2019年に育休中に保育士資格とった話をしましたが、 育休中に保育士資格ゲットの巻 - ハッピーウキウキ♪ ハピウキBlog その2年後、2021年12月TOEIC950点取得しました。 育休終わる前に、何かやりたいことないかなーと考えて、やっぱり好きなこ…

一人目育休中に二人目を妊娠出産したの巻

こちらでも紹介したのですが、 二人目ボーイ妊娠! - ハッピーウキウキ♪ ハピウキBlog 育児休暇中に二人目の妊娠が発覚したときの話について書いていきます。 連続で育児休暇ってとれるの? 育児給付金ってどうなるの? 上の子保育園入れなくない? と、色々…

育休中に保育士資格ゲットの巻

結構前の話ですが、2019年の後期日程で、保育士試験を受けて一発合格した話を書きたいと思います! 一人目の子供が生まれてすぐ、育休中になにか資格取りたいなーと思って、もともと子供大好きだし、子育てするにも役立ちそうだと言う理由で保育士試験に申し…

育休中のレーシック手術 体験談

ブログのパスワードなんだっけ?と思うほど放置していた。 年子二人分連続での育児休暇ももうすぐ終わり、4月から3年半以上ぶりの仕事復帰。その前にレーシック手術をしたいと、何年も気になっては、怖いなーと思ってやめてたけど、ついに決行しました。そ…