きょうだい別々の保育園

この前、下の子が2歳になりました!

 

そして、4月から保育園に入ります! 

 

 

2月に来た兄弟二人の4月の認可保育園の結果は、

 

兄3歳枠 第1希望内定

弟2歳枠 第5希望まで全落ち

だったところ、

 

今日いきなり市役所から手紙が来て、開けたら、

第5希望の保育園内定!!って書いてあった。 

 

えー!!えーー!!今更来ることあるのかーい!

追加内定だったみたい。 

 

第5希望だけど、兄弟バラバラだけど、

ふたりとも認可保育園行けるだけ有り難い!!

第5希望にした理由は、距離は遠くはないんだけど、

丘の上にあって行くまでに激坂!!!

二人乗り電動自転車買ったし、

健康的に自転車乗って登園予定だったけど、

これは毎日車になるな 笑!

一年後に、二人が同じ保育園に行けるといいけど。

とりあえず、二人共入れてよかったー。

無事に4月から仕事復帰できそうです。

 

実際、どうなんだろ?

きょうだい別々の送迎始めたらまた感想書きます!