2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3人子連れ韓国旅行①~ZipAirの乗り心地良し!

色々と熱が出たりなんだりで問題がありましたが、 なんとか無事韓国旅行への出発当日を迎えることができました! 朝5時に車に乗って、成田空港へ向かいます! 車はアルファパーキングというターミナルでの預かり返し専門で、成田空港で直接預かってくれる駐…

いつも旅行やイベントの前に!子供の突然の体調不良><

もう少しで待ちに待った韓国旅行~るんるん~ 何食べようか、どこいこうか、など楽しく考えていたのですが・・・ 旅行まであと約1週間のそのとき、 息子の一人が突如発熱・・・・がーん 病院にいって、コロナやインフルやらの検査を受けて、すべて陰性。 先…

大久保で健康診断&ランチ

一年に一回の健康診断 健康保険組合にて健康診断を! いつもと違う大久保のセンターにいってみた 健診をうけると、ランチがいただける。 いつもは日本食がいただける山王センターにいっていたけど ことしは大久保で受けてみます。 さーどんなランチがもらえ…

3歳、4歳自転車だんだん安定してきた

朝早く、または、夕方暗くなるまで家の前で自転車をする兄弟。 時々ぶつかりそうになったりして、前見て!!!近づかないで!!と、静かな空に響き渡る私の声。 もともと声が大きく響きやすい自分の声だが、子供へ注意する際はさらに大きくなってしまう。 近…

スポーツの日

逆立ち上手パチパチ

すべり台登りだした赤ちゃん、目が離せない

8개월이돼서 미끄럼틀을 오르기 시작한 아기. 잠시라도 눈을 뗄 수 없네요.

子供も楽しいポキットベビーカー

自転車のかごにポキット乗せて買い物に来た。 ポキットって持ち手の長さを低くできるから、 子供が推しやすい!!楽しい!! 上の子は完全に自転車乗れるようになったから 自転車お出かけが楽しみになったようだ! スーパーの休憩スペースで買ったお菓子をた…

麻婆豆腐にハマり中

夫さんが、麻婆豆腐にハマっています。 冷凍庫は豆腐だらけ そして中華のスパイスがどんどん増えていく 中華スパイスとか苦手意識あったけど、 麻婆豆腐は美味しい!!! 色んな会社の本格的な麻婆豆腐の素を頼りに、自分でもアレンジしたり、素を使わずに作…

自転車の練習2日目

いきなり始まった昨日の自転車の練習 happyuukin.hatenablog.com この日も保育園から帰ってきてから、またやりたい!!とのこと。 このやる気を失う前にやらせてあげようと、もう暗くなっていたけど練習開始。 すると、、、、、、、 二人ともすごい上達!! …

兄弟で自転車の練習

現在4歳は補助輪自転車を、3歳はストライダーを乗りこなしている。 そして、いまそこからのステップアップのチャレンジ中。 兄は補助輪なしへの挑戦。弟はストライダーから補助輪あり自転車への挑戦。 ストライダーはペダルがなかったからペダルを回すって…

おうち英語難しー!!!OUTSCHOOLいったん保留!

先週申し込んでいた英語でのオンライン授業を受けました。 happyuukin.hatenablog.com 結論から言うと、息子には早すぎることがわかったため、続けるのはいったん保留となりました。 授業中 息子の英語レベルは、簡単な単語とかゆーっくり話せば、すこーしは…

行ったことのある国を塗りつぶしてくれるサイトとChatGPTについて

今まで自分って、何か国いったことあるのかなーと思って見つけたサイト map1.maploco.com 行ったことのある国をクリックしていくと、最終的に世界地図に塗りつぶして視覚的にわかるように出してくれる やった結果はこうだった。 I've been to Australia, Aus…

ベビーカー 3台使い分け!

現在、0歳、3歳、4歳の子供達。 今現在はベビーカー3台もっています。 そのベビーカー達の歴史をお話します。 まず、長男が生まれて、初めてベビーカーをいとこと弟にプレゼントしてもらった。 使い勝手抜群で、今も大事にずっと使っている。 コンビ A型(両…