おうち英語難しー!!!OUTSCHOOLいったん保留!

先週申し込んでいた英語でのオンライン授業を受けました。

happyuukin.hatenablog.com

 

結論から言うと、息子には早すぎることがわかったため、続けるのはいったん保留となりました。

授業中

息子の英語レベルは、簡単な単語とかゆーっくり話せば、すこーしはわかるかな?みたいなレベルなのですが、授業は英語話せる子向けなので、息子には内容がよくわからず、楽しさが伝わりませんでした。

ずっと、日本語で謎の「うんこーうんちーおしっこーぷぷー」と恥ずかしくなるといっていて、そのたびに、PCのマイクミュートボタンを押すのを必死にやりました。

しかも、私も「ちゃんと先生のはなしきいて!!!」とか言ってしまい・・・、すぐに反省。

内容も、説明では今日のトピックは「恐竜」って書いてあったのに、先週の日付のトピックである「天気」が題材になっていて、私も混乱・・・・。

先週、受ける生徒がいなくて、今日に延期になったのかな・・・息子には恐竜だよーってさんざん言ってたから、「恐竜は?」ってなったし、色々なことが重なって集中できませんでした。

息子もかわいそうに、「天気」の話をずっと英語できかされて、ママには「ちゃんと聞きなさい」とか言われるしで。

寝る前に、「クラスどうだった?」ときいたら、「楽しくなかった。」

「またやりたい?」ときいたら、「もうやりたくない」とのことでしたwwww

 

ポケモンのクラスとかはきっと楽しいだろうから、もう少し時間空けたらまたOUTSCHOOLも考えてみようと思いますー。

 

やっぱり楽しい・好き~って気持ちがないと続けられないよねー。

無理やり続けたら英語嫌いになっちゃうし、うちの子には早すぎ&レベル違いすぎというのがわかったので、お試しで終了でしたw

 

OUTSCHOOL自体はすごくよくて、もう一人の参加者の中国人5歳の男の子は結構しゃべっていました。世界ってすごいなーみんなどんな子育てしてるんだろうーっと思いつつも、比べない比べないー!

うちはうちらしく、焦らず楽しくで行きたいと思いますー!

楽しいが一番よねー!