行ったことのある国を塗りつぶしてくれるサイトとChatGPTについて

今まで自分って、何か国いったことあるのかなーと思って見つけたサイト

 

map1.maploco.com

 

行ったことのある国をクリックしていくと、最終的に世界地図に塗りつぶして視覚的にわかるように出してくれる

 

やった結果はこうだった。

 

I've been to Australia, Austria, Belarus, Belgium, Bosnia and Herzegovina, China, Croatia, Czechia, Denmark, Finland, France, Germany, Greece, Guam, Hong Kong, Hungary, Iceland, India, Ireland, Italy, Japan, Luxembourg, Maldives, Malta, Monaco, Netherlands, Norway, Philippines, Poland, Portugal, Russia, Singapore, South Korea, Spain, Sweden, Switzerland, Taiwan, Thailand, Turkey, Ukraine, United Kingdom, United States

 

Result

 

「へー!青いところがいった国か。ロシア行っただけですっごい範囲塗られるねー。

いつか南アメリカも行ってみたいなー」とか感じることもあっておもしろい。

でも肝心の何か国いったかは、教えてくれなかった。数えるしかないのか。

数えるの面倒なのでChatGPTにきいてみたら、42か国とのこと。

ChatGPT

ここで、すごいのは、実は、この地図のリストの中って、Guamってのがあって、それも数えると43になるのですが、ChatGPTはGuamはちゃんとカウントせずに、United Statesとして数えたみたいで解答が42だった!!!すご!!普通に数を数えただけじゃなくて、国のみを数えたのね。感動!