2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年】タイ・チェンマイで赤ちゃん幼児の子連れで1カ月滞在した結果気づいた現地調達でいいもの1位は?

育休中の私たち家族が、10か月、3歳、5歳の子供3人つれてタイのチェンマイに一カ月いってきました。 そして、滞在して気づいた、日本から持ってくる必要なし・現調達で良い第1位を発表します。 それは、 じゃじゃじゃじゃーん、 おむつ です。 いや、…

3人子連れ韓国旅行⑦~無事にインチョンから成田へ帰国~

インチョン空港の遊び場 遊び場で暇をつぶして~ 授乳室いったらここにも遊び場! 授乳室は授乳クッションも完備してた Zipairは赤ちゃんにチャイルドシート用意してくれるの。本当にありがたい。大暴れだったけど頑張りました。 そんな感じで成田に到着しま…

3人子連れ韓国旅行⑥~帰国前の最後の日はキッズカフェと商店街巡り~

もう明日帰国。6日目の日は、韓国で流行っているというか、昔はそんなのなかったけど今はそこら中にたくさんできたキッズカフェと呼ばれる要するに子供の遊び場。 その一つにいってきましたー! 一番ハマったのは釣り遊び 二階から一階にたくさんある魚を釣…

3人子連れ韓国旅行⑤~大学時代の友達と忠北大学校(충북대학교)とその周辺見学~

韓国5日目は私が大学時代の友達と会える時間 11時ごろに泊まっているアパートにて会う約束! それまでは、パパは自転車乗りに朝からどこかにいったので、部屋の中や部屋前の遊び場で時間を過ごす。 ベッドで大騒ぎ 赤ちゃんには優しくしてねと言い続ける…