2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの手作り遊具DYIロープ活躍!喧嘩もしつつ楽しんでおります

パパが作ったロープ。 作ったばかりのときは上まで行けなかったけど、4、5ヶ月たった今は上までも行けるようになりましたー! 喧嘩になるから一人一つで色が決まっている。 今日もどっちの結び目が一個多いとかで問題になってどちらも結び目の数を同じにしま…

家族5人LCCジップエアーでソウルとバンコク行きを購入

久しぶりに海外への航空券を買いました。 まずはバンコク行き。 下記の記事で言ってた長期の旅はタイに決めましたー! バンコクからチェンマイにも行くけどその航空券は別途買ったからまた後日書きます。 ここでは成田-バンコクをジップエアーで買った話をし…

国際免許証は30分でできた

今年は韓国とタイに旅行に行くことにしました! どちらもアジアで車の運転は荒めだから運転することはないかもだけど子連れだしチェンマイは1ヶ月だからあったほうがいいかなーということで夫婦でそろって取りに行きました。 持ち物はパスポートとパスポー…

サバ番にハマるおばさんJYPの凄さを実感

もっぱらK-POPサバイバルオーディション番組(サバ番)にハマっています。 JYPが今やっているA2Kというかアメリカ開催のおーや、NIZIUの男子バージョンのNizi project season2、それからHYBEの新ガールズグループオーディションのR U Next? などなど。 自分…

夫婦で1年育休中

三人目の育休で、今回は夫婦でそろって育休してます。 一人目(3ヶ月間)、二人目(5ヶ月間)のときも育休取ってくれたから、もう三回目はさすがに難しいとかなーと思っていたのですが、今回は最長の1年の育休を取ってくれました。 もうすぐ昇格できるのを…

幼児パスポートオンライン申請

今年からパスポートのオンライン申請が可能ということで、もう少しで5歳になる長男のパスポートの更新をオンラインで行いました! はい!これが、めーっちゃややこしかった!!! ってか、実際にステップが明確なら難しくないんだけど、マイナポータルの説明…