夫婦で1年育休中

三人目の育休で、今回は夫婦でそろって育休してます。

一人目(3ヶ月間)、二人目(5ヶ月間)のときも育休取ってくれたから、もう三回目はさすがに難しいとかなーと思っていたのですが、今回は最長の1年の育休を取ってくれました。

もうすぐ昇格できるのを逃したり、上司に言いづらいこともあったりしたと思うのですが、頑張って育休取ってくれた夫には感謝です。

私は結構周りの目とか気にするけど、夫は自分のやりたいことがあれば貫くタイプ。夫を見て自分の人生なんだから、自分が良いと思うことすればいいー!ってポジティブになれることよくあります。

そして育休にやりたいこともいくつか。

1.子供の遊びにとことん付き合う

2.長めの旅行に出かける(タイ1ヶ月予定)

3.短い旅行は行きたいことろはいく(沖縄、北海道、熱海、山梨、千葉、韓国とか)

4.毎日ストレッチを続ける

5.本をたくさん読む

6.ファミリーサポート活動会員になる

7.語学勉強 中国語とタイ語も初めてみたい

8.Kpopのダンスなにかコピーする

 

こんなところでしょうか。

復帰したらなかなか難しいこと、時間がある今しかできないことを節約しながらでも楽しくやりたいと思います。