お台場冒険王 子連れ 子供5人頑張りました

お台場冒険王に行ってきました。

7月26日水曜日、気温は最高36度。

北海道から小学生のいとこ達が子供達だけで飛行機にのってこっちまで遊びに来ていて、

うちの子供達3人といとこ2人の計5人を引き連れて行きました。

赤ちゃんと三歳、四歳、六歳、八歳。

高速は夏休みで渋滞コミコミ、夫さんもお疲れ様。

駐車場は青海臨時駐車場ってところに停めました。冒険王もダイバーシティも近くていい感じ!

広くて空いてたしまたダイバーシティとかお台場あたり来るなら使えそう!

 

やっとついて冒険王に入ると結構ガラガラ。

夫さんは学生のころ冒険王でバイトしてて、

人の少なさにびっくり。

昔はもう全て一時間待ちとかだったらしい。

この日は並んでも15分とか?

 

入り口付近にあるゲームのブースでまず涼む。

室内のものと屋外のがあって、涼みにどうぞ~スタッフの人が声掛けてくれてはいる。

ボールを穴に入れるゲームで、コインがもらえてガラガラ回すくじが引ける。ビンゴになるとコイン2枚もらえる。


f:id:happyuukin:20230727164622j:image

みんな残念賞の駄菓子もらっていたけど、

三歳児ボーイは3等賞当たったらしくバスタオル。

でも、本人は駄菓子もらえず大爆発(泣)

みんなもう一回やりたいーとなり、

さっきまで誰もお客さんいなかったのにいきなり人いて10分くらい並ぶ。

自分達の番になりそれぞれゲーム始めるが、、、

三歳児ボーイは絶賛大爆発続いて、やりたいと泣きわめいてるのかと思いきや、全然ゲームやらないし。くじがやりたいのか?と思って大急ぎで私がゲームやってコインもらってコイン渡してもコイン投げて大泣き。チーン、、、、

スタッフの人たちも皆なぐさめようとしてくれたけど泣き止まずに次のブースへ。

 

次は歯的という射的ゲーム。

歯の的を打つって、、、、爆笑。

出っ歯ーずというグループに所属している身としてはメンバーに報告しなきゃと、三歳児ボーイが大爆発してるけど写真撮るのは忘れない!!

f:id:happyuukin:20230727165647j:image

前のおじさん上手だった!

このあと、もっともっとブースもあっていきたかったけど、暑くて子供達ダウン。笑

 

水遊びコーナーあって遊んだけど、お湯遊びかと思うくらい外が暑すぎる。

ダイバーシティに駆け込んで涼み、ランチを食べ、

あと15分でチョコプラが出るステージ始まるってところでめっちゃ見たかったけど子供達優先で車に乗り、、、帰宅。笑

猛暑だし、無理しないのが一番だよねー!

いつかまたきたい。