2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さんふらわー号で北海道へ

夫さんのロードバイク大会といとこ訪問で北海道にいってきました。 上の二人をつれて妊娠中に去年いったけれど、三人目産まれて三人連れていくのは初めて。 そして二週間くらい滞在するということで、 いつも通り飛行機とレンタカーで行こうと計算したら、、…

お台場冒険王 子連れ 子供5人頑張りました

お台場冒険王に行ってきました。 7月26日水曜日、気温は最高36度。 北海道から小学生のいとこ達が子供達だけで飛行機にのってこっちまで遊びに来ていて、 うちの子供達3人といとこ2人の計5人を引き連れて行きました。 赤ちゃんと三歳、四歳、六歳、八歳。 高…

3人目赤ちゃんが可愛すぎる

男の子三人兄弟! 上の二人は毎日プロレスか?というような戦いごっこを永遠にしている!3人目の赤ちゃんもいつかこれに加わるのかなーどうなってしまうのか!? 最近はカブトムシと遊んでる。 虫さん達いるとよく遊んでくれて有難い! でも私は虫さん苦手だ…

1ヶ月プチ移住のような長め海外旅行計画

育児休暇中に1ヶ月くらい子供達3人をつれて海外で移住体験でもしてみようかなとプランをたてています。 イメージ的には1ヶ月の間、 ・日中は未就学児3歳と4歳の子供二人は保育園で国際交流体験 ・0歳6ヶ月の赤ちゃんと母は現地で散歩やリラックス。 ・父は…