1ヶ月プチ移住のような長め海外旅行計画

育児休暇中に1ヶ月くらい子供達3人をつれて海外で移住体験でもしてみようかなとプランをたてています。

イメージ的には1ヶ月の間、

・日中は未就学児3歳と4歳の子供二人は保育園で国際交流体験

・0歳6ヶ月の赤ちゃんと母は現地で散歩やリラックス。

・父は趣味のロードバイク満喫

みたいな感じで考えています。

 

経済的に物価の安めの国を考え、近いアジアで都市を選択中。

フィリピン、マレーシア、タイ、台湾、中国などなどひとつずつ自分たちのイメージにあう生活ができる場所があるか探し中です。

 

アパートメントを借りる想定でそこから徒歩圏内で保育園があって、その周りに歩いて散歩できる場所や遊びに行ける場所、ローカルフードのレストランがありそうな場所で、治安は悪くないけどそんなに日本人もいなくてローカル感を味わいたいなんて考えています。

 

簡単に見つかるかなーと思いきや、もう1ヶ月くらい場所探しています。笑

探すだけでもその国のことを色々しれて面白い!!でも赤ちゃん含めた3人兄弟連れて行くことを考えると細かいこともかなり悩む!!

まず保育園がなかなか見つからないのです。見つかっても近くに借りれるアパートないとか。簡単そうで意外と手こずり中!

 

なかなか決めきれないけど実現したいなー。