【壁紙DIY】キッチンカウンターを水色にしてみた

ごく普通の建売に住んでます 少しずつおしゃれにしたい 白い壁紙多めの我が家 キッチンカウンターに壁紙シートを貼ってみた 掃除が全然できてなくて 汚いからモザイク多めだけどこんな感じに仕上がった 壁紙のサンプルを取り寄せてよーく考えたけど センスな…

建売でもオシャレにしたい

我が家はごく普通の建売住宅を購入しました 快適に住んでるけど、オシャレ感は建売だから諦めてたところもある でも、結構DIYでオシャレに変えてる人いて憧れる! 最近もっぱらブログやInstagramでDIYについて見ています みんなすごいなー! 壁紙変えたり、…

ロードバイク好きなパパのいる家庭

週末の朝の様子を紹介します。 朝起き、耳を澄ますと、カラカラカラカラーとなんやら音が聞こえる そう、この部屋からの自転車の音 パパが自転車にのり、その横ではポケモンを見る子どもたち これが週末の朝を感じる我が家の様子です 同じような方はいらっし…

【2023年】タイ・チェンマイで赤ちゃん幼児の子連れで1カ月滞在した結果気づいた現地調達でいいもの1位は?

育休中の私たち家族が、10か月、3歳、5歳の子供3人つれてタイのチェンマイに一カ月いってきました。 そして、滞在して気づいた、日本から持ってくる必要なし・現調達で良い第1位を発表します。 それは、 じゃじゃじゃじゃーん、 おむつ です。 いや、…

3人子連れ韓国旅行⑦~無事にインチョンから成田へ帰国~

インチョン空港の遊び場 遊び場で暇をつぶして~ 授乳室いったらここにも遊び場! 授乳室は授乳クッションも完備してた Zipairは赤ちゃんにチャイルドシート用意してくれるの。本当にありがたい。大暴れだったけど頑張りました。 そんな感じで成田に到着しま…

3人子連れ韓国旅行⑥~帰国前の最後の日はキッズカフェと商店街巡り~

もう明日帰国。6日目の日は、韓国で流行っているというか、昔はそんなのなかったけど今はそこら中にたくさんできたキッズカフェと呼ばれる要するに子供の遊び場。 その一つにいってきましたー! 一番ハマったのは釣り遊び 二階から一階にたくさんある魚を釣…

3人子連れ韓国旅行⑤~大学時代の友達と忠北大学校(충북대학교)とその周辺見学~

韓国5日目は私が大学時代の友達と会える時間 11時ごろに泊まっているアパートにて会う約束! それまでは、パパは自転車乗りに朝からどこかにいったので、部屋の中や部屋前の遊び場で時間を過ごす。 ベッドで大騒ぎ 赤ちゃんには優しくしてねと言い続ける…

3人子連れ韓国旅行④~韓国民族村へGO~

行った場所の日本語HP発見! www.koreanfolk.co.kr 遊園地と民族村の融合的な場所で、小さい子供にはすごくよかった! 1日いても全然飽きない。めっちゃ広くてベビーカー三台で行って正解!! チョンジュから1時間ちょっとくらいを車で行きました! 途中、…

3人子連れ韓国旅行③~高速バスで清州に移動

この日はソウルからチョンジュ(清州)に高速バスで移動! 明洞から高速バスターミナルまでタクシーで移動!カカオタクシーで呼んで1300円くらいだったかな。すぐ着たし本当に便利だ! 高速バスターミナルでは、1日目に会った私の心友が3人子連れでバスにち…

3人子連れ韓国旅行②〜友達に会いにいく〜

1週間の韓国旅行の2日目。 午前中に明洞から南大門まで1メーター(4800ウォン)で移動。 今日はスパイダーマンの服でお出かけ。 道端でポケモングッツを見つけるたびに停まりながら、 有名な野菜ホットクというお店でホットクをゲット! ポケモン関連…

3人子連れ韓国旅行①~ZipAirの乗り心地良し!

色々と熱が出たりなんだりで問題がありましたが、 なんとか無事韓国旅行への出発当日を迎えることができました! 朝5時に車に乗って、成田空港へ向かいます! 車はアルファパーキングというターミナルでの預かり返し専門で、成田空港で直接預かってくれる駐…

いつも旅行やイベントの前に!子供の突然の体調不良><

もう少しで待ちに待った韓国旅行~るんるん~ 何食べようか、どこいこうか、など楽しく考えていたのですが・・・ 旅行まであと約1週間のそのとき、 息子の一人が突如発熱・・・・がーん 病院にいって、コロナやインフルやらの検査を受けて、すべて陰性。 先…

大久保で健康診断&ランチ

一年に一回の健康診断 健康保険組合にて健康診断を! いつもと違う大久保のセンターにいってみた 健診をうけると、ランチがいただける。 いつもは日本食がいただける山王センターにいっていたけど ことしは大久保で受けてみます。 さーどんなランチがもらえ…

3歳、4歳自転車だんだん安定してきた

朝早く、または、夕方暗くなるまで家の前で自転車をする兄弟。 時々ぶつかりそうになったりして、前見て!!!近づかないで!!と、静かな空に響き渡る私の声。 もともと声が大きく響きやすい自分の声だが、子供へ注意する際はさらに大きくなってしまう。 近…

スポーツの日

逆立ち上手パチパチ

すべり台登りだした赤ちゃん、目が離せない

8개월이돼서 미끄럼틀을 오르기 시작한 아기. 잠시라도 눈을 뗄 수 없네요.

子供も楽しいポキットベビーカー

自転車のかごにポキット乗せて買い物に来た。 ポキットって持ち手の長さを低くできるから、 子供が推しやすい!!楽しい!! 上の子は完全に自転車乗れるようになったから 自転車お出かけが楽しみになったようだ! スーパーの休憩スペースで買ったお菓子をた…

麻婆豆腐にハマり中

夫さんが、麻婆豆腐にハマっています。 冷凍庫は豆腐だらけ そして中華のスパイスがどんどん増えていく 中華スパイスとか苦手意識あったけど、 麻婆豆腐は美味しい!!! 色んな会社の本格的な麻婆豆腐の素を頼りに、自分でもアレンジしたり、素を使わずに作…

自転車の練習2日目

いきなり始まった昨日の自転車の練習 happyuukin.hatenablog.com この日も保育園から帰ってきてから、またやりたい!!とのこと。 このやる気を失う前にやらせてあげようと、もう暗くなっていたけど練習開始。 すると、、、、、、、 二人ともすごい上達!! …

兄弟で自転車の練習

現在4歳は補助輪自転車を、3歳はストライダーを乗りこなしている。 そして、いまそこからのステップアップのチャレンジ中。 兄は補助輪なしへの挑戦。弟はストライダーから補助輪あり自転車への挑戦。 ストライダーはペダルがなかったからペダルを回すって…

おうち英語難しー!!!OUTSCHOOLいったん保留!

先週申し込んでいた英語でのオンライン授業を受けました。 happyuukin.hatenablog.com 結論から言うと、息子には早すぎることがわかったため、続けるのはいったん保留となりました。 授業中 息子の英語レベルは、簡単な単語とかゆーっくり話せば、すこーしは…

行ったことのある国を塗りつぶしてくれるサイトとChatGPTについて

今まで自分って、何か国いったことあるのかなーと思って見つけたサイト map1.maploco.com 行ったことのある国をクリックしていくと、最終的に世界地図に塗りつぶして視覚的にわかるように出してくれる やった結果はこうだった。 I've been to Australia, Aus…

ベビーカー 3台使い分け!

現在、0歳、3歳、4歳の子供達。 今現在はベビーカー3台もっています。 そのベビーカー達の歴史をお話します。 まず、長男が生まれて、初めてベビーカーをいとこと弟にプレゼントしてもらった。 使い勝手抜群で、今も大事にずっと使っている。 コンビ A型(両…

子連れZUMBA

ベビーカーでも来ていいよーというZUMBAサークルが近所にあること発見! しかも500円で参加できるとのことで行ってみた! めっちゃ汗書いたー! 公民館だったけど、先生も周りの人も本格的で完全にジムだった!月に2回やってるらしい!絶対またいきたい!

今日の作品は大きい!

ポケモンのメガメタグロスよりも、カイオーガ?よりも大きいとのこと。 それらの大きさが分からないが大きいということだ。 ティッシュケースで出来てる部分の中にはどんぐりも入っている。 もしかしてどんぐりの中にいるかもしれない虫が怖すぎて全部出して…

手裏剣

折り紙で手裏剣を10個くらいはつくったな。 自分で作れるようになってくれたら助かる!

おうち英語的なやつOUTSCHOOLに申し込んでみた

アメリカで流行ってるらしい子供のためのオンラインクラス。 英語慣れさせたいから安いクラス探して子供に受けさせたらどうなるかなーと思って、探した限りで子供が好きそうなトピックの中で一番安い1クラス5ドルを申し込んでみた。 outschool.com ポケモン…

花火

花火大会があったので散歩がてら鑑賞。 家の近くからもよく見えた! 子供たちも花火花火ーと大盛りあがり! でも少ししたら飽きたらしく、もう家入ろうー!となり帰ってきた。 花火大会会場も楽しそうだけど、子ども達とはしばらくは家の前からの鑑賞が楽だ…

くみくみスロープ

くみくみスロープが大好きな上二人。 ずいぶん上手に色々作れるようになった。 大作も自分たちだけでつくれる! 感激! でもでも、くみくみスロープが始まったら、私はいつもよりピリピリし始める。 それは、ビー玉の存在 赤ちゃんが近づいたら絶対絶対NGの…

メガメタグロスの作品

ポケモンのメガメタグロスとのこと