3人子連れ韓国旅行①~ZipAirの乗り心地良し!

色々と熱が出たりなんだりで問題がありましたが、

なんとか無事韓国旅行への出発当日を迎えることができました!

朝5時に車に乗って、成田空港へ向かいます!

車はアルファパーキングというターミナルでの預かり返し専門で、成田空港で直接預かってくれる駐車場を利用!結構よかったです!

アルファパーキング成田空港駐車場 | 成田空港駐車場のアルファパーキング

スーツケースとベビーカーをチェックインカウンターで預けて、

成田空港のベビーカーをインフォメーションで借りて、出国手続き!

手荷物の大きさや重さはチェックインカウンターでチェックしてタグをつけてもらうだけで、機内に搭乗するときには特に確認はされなかったです。

搭乗時間までキッズスペースでゆっくりできた!!

ここのエリア内に授乳スペースもあってナイス!

キッズスペース

子連れは優先搭乗ができたけど、キッズスペースで遊びすぎてギリギリになったので優先搭乗は終わっていて普通に乗りました。

飛行機興味津々

席に着くとチャイルドシートがちゃんとありました~~~ありがたい!!!

チャイルドシート

一番足元の広い席で本当にゆっくりできたー!!

ただ、この席は、タブレットホルダーはついていませんでした。

普通の席は、テーブルのところにタブレット置けるのがあります!

席はハロウィン仕様!!

仁川国際空港についたら、電車にのってターミナル1に移動して入国手続きをします。

無事につきましたー!!

インチョン到着!

友達も迎えに来てくれて、このあと一緒にバスに乗って、明洞(ミョンドン)までバスで行きました!

6015のバスか6001のバスだけど、6015は結構色んなホテルにとまるので、6001に乗りました。

バス料金

バスの後ろの席に、日本人の学生さんが乗ってて、子供はよく遊んでもらいました。

おかげで無事にミョンドンまで無事に?(騒ぎすぎてたけど)つきました!

そしてミョンドンの宿に到着!!!

1泊1万円ちょっとくらいの宿!写真よりも広く感じた!

小さい子供3人いるので、低めのベッドありがたい!!!5人で十分寝れました!

ゲストハウス ザ ヒル(ソウル)– 2023年 最新料金

ミョンドンに近いからいいんだけど、立地が心臓破りの坂の上にありました・・・・w

大人一人で歩けばミョンドン駅から5分くらいだと思うけど、子連れはきっと倍くらいかかるかも。

安く抑えたい人や、バックパッカーとかやったことあるような旅行に慣れている人にはお勧めできますが、普通の旅行がいいならホテルのほうがいいのかも、どうかなー。

洗濯機も物干しスペースも、冷水器やお湯、冷蔵庫もなんでもあって私的にはよかった!

カカオタクシー使えば、目の前までタクシーも呼べるし、南大門までも1メーター(500円くらい)でいけるので便利でした!!

オーナーさんもいい人~!

この日は友達が連れて行ってくれたところで夜ご飯ごちそうになりました!

maps.app.goo.gl

ジャージャー麺、餃子、豚唐揚げ

ミョンドンにはたくさんのポケモングッツが売っていて、

子供たちはそれを見るたびに停まり、せがんでいましたw

また部屋に戻って、子供たちには、部屋にあるTVで韓国キッズアニメ(ポロロやカーボッ)をみさせて、そのすきに、すこーしだけ、友達と二人でカフェに行かせてもらいました。

5年ぶりの再会で幸せすぎたー!!ありがとう!!!!

空港まで迎えにきてくれて、そして、3日目も、チョンジュまでいく日に高速バスターミナルに会いにきてくれるとのこと。愛しているぜ!!

私は、韓国のスタバ限定らしい「ドルチェラテ」というものを注文!

甘くておいしかった!!!練乳入れて作っているラテらしい!

明日はパパの友達に会いに地下鉄を乗り継いでいきます~~~。