3人子連れ韓国旅行②〜友達に会いにいく〜

1週間の韓国旅行の2日目。

 

午前中に明洞から南大門まで1メーター(4800ウォン)で移動。

今日はスパイダーマンの服でお出かけ。

道端でポケモングッツを見つけるたびに停まりながら、

有名な野菜ホットクというお店でホットクをゲット!

ポケモン関連に夢中

野菜ホットク 行列すごかった

남대문야채호떡(南大門野菜ホットク)と調べるとたくさん出てくる

普通の蜜のホットク、野菜、豆と3種類売ってて、全種類かった。

普通の蜜のホットクが一番子供には人気だった。私的には野菜ホットクもチャプチェみたいなのが中に入っていて、ごはんみたいな感覚でおいしかった。

ホットク堪能中

 

ポケモングッツ一つ購入

南大門を堪能して友達の家に訪問のため地下鉄へ!

5年くらい使っていなかった交通カードだったがちゃんと使えた!

ベビーカーのため大きい改札から入る

おばさんが席を譲ってくれた。カムサハムニダ

この後、乗り換えた電車は結構満員の中、一人が、つり革に両手をつかまってぶら下がりたいと大騒ぎになり、前に座っているおばさん達がやらせてみなさい~というので、やらせたら、楽しすぎたのかずっとやり続け、、、、、もう一人もやりたいとなる。

まっすぐに釣り下がれるならいいけど、絶対足が前にでるから、足がおばさんたちにあたりそうになる・・・その足を防御するのに必死・・・。おばさんたちは、いいのよいいのよ~~って感じだったけど、本当に足ががーんと顔とかに当たったら大けがだから・・・・こっちは必死・・・

 

そのときの写真は必死すぎて取れなかったw

 

まーとにかく、無事に友達に会えた!

パパの友達も初めてあったのに、子供たちは抱っこしてだの、戦おう~だのってすごいすごい・・・。

めっちゃ優しい友達で子供たちとよく遊んでくれました!

頑張って日本語で自己紹介もしてくれたのに、子供たちは全然聞いてないwww

大暴れwwww

テンションMAX

無事におうちについてご飯を頂く。

ご飯は私のリクエストのさつまいもピザ!!!

コグマピザっていうんだけど、昔韓国にいたときに、友達と食べていた思い出の品。

キンパも用意してくれた^^

ピザとキンパ

立派なシャインマスカットも用意してくれた

ラジコンプレゼントも

たくさんプレゼントも用意してくれていた><

本当にカムサハムニダ!!!

高速回転してくれて子供たち大喜び中

公園でも遊んでもらった

楽しすぎて子供たちは、ここから帰りたくないと大騒ぎ。

夕方に私のお友達と明洞で約束してるから、もう帰らなければ!

頑張って駅に向かいお別れ。

ありがとう、また会う日まで

帰りの電車ではぐっすり

無事に明洞につき、私の友達にも再会。6年ぶりかなー!

プレゼントたくさん用意してくれてた!

本当にみんな涙出ちゃう・・・・。

モンスターボール、パパの好物チュオタン(ドジョウスープ)、パック、お菓子・・・・ありがとう、サランへ!!!!!

ブテチゲ食べに街へ繰り出した

明洞の街を暴走する子供たちによく付き合ってくれた友よ~コマウォ💗

明洞暴走中

ありがとう!!!また会おうねーーーー

二日目も充実して終了!