3人子連れ韓国旅行③~高速バスで清州に移動

この日はソウルからチョンジュ(清州)に高速バスで移動!

明洞から高速バスターミナルまでタクシーで移動!カカオタクシーで呼んで1300円くらいだったかな。すぐ着たし本当に便利だ!

高速バスターミナルでは、1日目に会った私の心友が3人子連れでバスにちゃんと乗れるか心配で来てくれた!

一緒にバスチケットも見てもらってお昼ご飯を食べてバスに乗りのみ!

チケット購入機械

友達に食べさせて~と。ママパパは嫌~とのこと。

高速バスターミナルに授乳室あって、いい感じで授乳できそうだったけど、今から授乳ってときに次男さんがトイレ、、、。

めっちゃ走ってトイレ探してそうこうしているうちにバス時間になって授乳室は見学のみで終わった。

赤ちゃんバスでお腹空いて泣いたらやだなー思っていたら爆睡して

くれたー♥

寝てくれた~~

こっちも寝てくれた~

 

子供達も結構寝てくれて1時間ちょっとだったけど無事にバスも過ごせて清州到着!



 

チョンジュでは、パパの友達家族にお世話になりますー!

アパートの一室を借りてもらって、韓国生活を堪能!!!韓国って大きなアパートに住んでる人が殆どで、そんな韓国アパート生活を数日でもできて幸せ!

韓国アパート 1階だしゲスト用アパートなので周りに部屋もなくて安心。

目の前には公園が広がり子供達もいつでも行ける!サイコー!

ドアを開ければ遊び場まで1秒!




この日は夜ご飯にインスタ映えしそうな場所でサムギョプサルをほうばる!

私たちの選んだBBQ場所

外は遊べて最高

走り回ってもOK

月スポット

暗くなってきてもきれい

準備をするパパたち

友達家族は昔、子供無しで私達とダブルデート旅行をしたこともあるから、すごく不思議!今回はそれぞれの子供がいてなんだか忙しいけど、子供にとって初めての韓国人のお友達もできて、お互いにポケモンだいすきボーイ達。

言葉は通じなくても一緒に遊んでいた♥

手を繋いでルンルン~心で通じ合っている模様