秩父におでかけ

パパの自転車レース大会で秩父におでかけ

 

6時に家を出て8時には受付会場につくように出発。途中で朝マックしたりするので余裕を持って2時間前に出発してます。

 

レース会場受付は秩父ミューズパークという場所のある駐車場付近らしい 

秩父ミューズパーク展望台駐車場 第1

すると、ちょうど目の前にいい感じの幼児盛り上がりそうな公園発見!!


f:id:happyuukin:20230903171729j:image


f:id:happyuukin:20230903171737j:image

本当はパパのレースのスタートを見ようと思ってたけど、子供たちは公園で友達も作って楽しんでいたのでそのままパパはレースに出発。

 

だんだん暑くなってここで3時間も遊べないため違う遊び場に移動。

たまたまグーグルでみつけたちちぶキッズパークという場所にGO!この場所からは車で7分くらい。

 

ちちぶキッズパーク

10時に開園でちょうどにいった!

先に1台いたくらいで駐車場はガラガラ。f:id:happyuukin:20230903172022j:image

全部無料で大きい公園と大きい児童館の融合のよう!外のふわふわトランポリンは屋根もついてて周りにベンチもあって暑い夏でも外で遊べた!

こんな施設、家の近くにもあったらいいなー。

そして、たまたま、大会の駐車場であって友だちになったお兄さんもここで再開!子供達は大喜びで遊んでもらっていました。

外のトランポリンのところでは1時間半くらい全力で遊びました。子供の体力すごすぎ。

f:id:happyuukin:20230903172137j:image


f:id:happyuukin:20230903172217j:image


f:id:happyuukin:20230903172235j:image


f:id:happyuukin:20230903181322j:image


f:id:happyuukin:20230903182022j:image


f:id:happyuukin:20230903182035j:image


f:id:happyuukin:20230903182049j:image