赤ちゃん子連れ 香港の旅♪

先日、旦那が香港に出張があったので、大学時代の香港人の友人とも会いたいと思い、
旦那の出張が終わるころに我が子と、羽田空港から香港へ二人で向かいました!

f:id:happyuukin:20190704160017j:plain

羽田空港のキッズスペースでたくさん遊ばせて疲れて飛行機で寝てもらう作戦♪

航空会社はキャセイパシフィックで、事前に電話でベビーバシネット&ベビーミールのリクエストをしておきました!
ベビーバシネット(赤ちゃん用のベット)は赤ちゃんを寝かせられるし、荷物を置いたりもできるのでとっても助かりました!

また、バシネットの席は、足元が広いのもうれしいですね。

離着陸のときだけは荷物は全部上におかなくてはいけないのは少し不便ですが安定すれば荷物は下におろせますので、
それまで必要なミルクとケープを席の前のポケットに入れて準備をします!
離着陸に耳鳴りがして赤ちゃんが泣くのを防ぐために、念のため、ミルクかおっぱいをあげています。
ちょうどよく隣の席が空席だったので、CAさんもいろいろと気を使って機内食を隣の席においてくれたり、ありがたかったです!
自分の席に機内食をおいて、さらに前にバシネットもあると、身動きが全然取れなくなってしまうので・・・。
機内食を優雅に食べたい~と思って、運ばれてくる前あたりから、抱っこ紐で、空いているスペースに立ってゆらゆらしてみたら、作戦成功で、寝てくれました~~!

結局1時間くらいは寝てくれたかな~ありがたや!!!

f:id:happyuukin:20190704160135j:plain

バシネットでおねんね中~ありがとう~~~


ただ、寝ていても、飛行機が揺れてシートベルトサインがオンになると、
必ずバシネットから赤ちゃんを出して抱っこしなきゃいけないので、
そろ~~~っと抱っこしたり、頑張りましたが、まぁ、普通に起きましたw
それでもバシネットは、使用できるならバシネット席が便利かなと思います。


私たちのホテルは香港島でしたがホテルまではAirport Expressという電車で香港駅まで行って、地下鉄に乗り換えてホテルに向かいました。
空港から直接のバスもあったのですが、すごく時間がかかるというアドバイスを受け、香港の新幹線のようなAirportExpressに乗りました。
25分くらいで香港駅につきました!電車の中も広くてベビーカーもそのまま荷物スペースに置けました!
バスだと渋滞などあると香港駅まで1時間くらいかかることもあるそう。
また、AirportExpressの乗車券は現金でもオクトパスカードでも乗れますが、klookというサイトで格安・便利に買えました。おすすめします!

また、香港の友達におすすめされたオーシャンパークという遊園地もこのサイトで買って、たまたまキャンペーンやっていて半額で買えました!
香港人の友達から、ディズニーいくなら香港人はみんなオーシャンパーク行くよーと言われていくことにしました!
子連れ香港いくなら、オーシャンパークおすすめ!

遊園地・動物園・水族館のMIXのようなテーマパークで、授乳室もあって、見るものもたくさんあって、とってもよかったです!

f:id:happyuukin:20190704160434j:plain

ペンギンたくさん~~しかも近い!!

f:id:happyuukin:20190704160455j:plain

パンダもいました~~本物のパンダは、奥で寝ていて写真はよく撮れませんでした!


香港飲茶を堪能し、タピオカドリンクを飲み、おいしたのしかったです!

いろいろ飲みましたが私のおすすめは、Tiger Sugarというお店のタピオカドリンク!

f:id:happyuukin:20190704160351j:plain

Tiger Sugarおいしかった!黒糖タピオカドリンク!



帰りの便は旦那も一緒なので安心!空港にもいくつか授乳室、お湯(Water Station)もあり、授乳して搭乗し、無事に羽田につきました!