そらジローと木原さんのお天気コーナーに参加してみた!

友達に誘われてそらジローと木原さんのお天気コーナーに参加してきました!
場所が、汐留(新橋駅)なので、多摩地区のうちからは結構遠いですが、
せっかくの機会なので、いい思い出作りに行ってきました!

集合:午後3時半頃(場所:日テレ1階大屋根広場)
詳細はこちら

家からだと駅まで歩いて電車に乗って~と、
集合場所まで1時間半くらいかかります。
いつもは電車に乗るときは、ラッシュ時間を避けてベビーカーで行くのですが、
今回ばかりは、テレビの出演時間が4時半前後で帰りは5時くらいという
完全にラッシュ時間にあたるため、抱っこ紐で行くことにしました!

集合時間より少し早めに行って、授乳をしたいので、日テレ汐留付近の授乳できる場所をサーチ!
日テレの近くにあるパナソニック リビングショウルーム 東京にとってもきれいな授乳室がありました!ありがたや~。私の使った部屋はこちらですが、ほかにもいくつか授乳室があるようです!

f:id:happyuukin:20190603151147j:plain

パナソニックショウルーム授乳室



ショウルームには、素敵なキッチンや、家電がたくさんあって、
今度憧れの食洗器でも見に、旦那もつれてゆっくり見学したいと思いました!

きれいな空間で優雅に授乳を終えて集合時間ぴったりくらい(3時半)に集合場所へGO!
集合時間になるとスタッフさんが来て、こちらに並んでください~と案内をしてくれました!
その後、4時過ぎに撮影のポジションにつき、そらジローと木原さんとご対面~
少しリハーサルのようなものをして4時半の本番に臨みました。
そらジローも木原さんもサービス精神がとっても素敵で、一人ひとりにちゃんと対応してくれました!

f:id:happyuukin:20190603151418j:plain

立ち止まってこちらも向いてくれました!

f:id:happyuukin:20190603151341j:plain

友達の作ってくれたスタイ!カワ(・∀・)イイ!!



前の列だったのでいないいないばぁ~~と木原さんがしてくれて赤ちゃんたちもにっこり~♪


リハーサルやスタッフさんの仕事の様子などもみれて、

テレビの裏側を少しみたような気持にもなりました。

家で録画したテレビをみるとばっちりいい感じに映り込めました~いい思い出です!

f:id:happyuukin:20190603151303p:plain

録画したのを見てみました~



友達が手作りのそらジロースタイを作ってくれて、本番でもとっても可愛く映れました。
私達以外にも、ぬいぐるみやTシャツなど、手作りや、日テレで買ったそらジローグッツを身に着けている子供たちも結構いました。
本番は、4時半ちょうど位に私たちの出番で、5分後には終了という感じでした。

帰りは長旅なので、また、パナソニックショウルームで少し授乳して、

急いで電車に乗りました。

帰りの授乳は、ショウルームについたのが4時45分くらいだったのですが、

授乳を始めて少し経つと、ホ~タ~ルノヒカ~リの音楽が流れてきました笑

あれ?これって、もう店じまい!?と思って営業時間を調べると、17時まででした!

ギリギリセーフ!ギリギリまで授乳させていただいて、

17時頃に電車に乗って帰りました!

もし、そらジロー出演後に、ショウルームで授乳して帰りたい方がいたら、

収録終わったらすぐに移動した方がいいと思います。

帰りは17時ですでにラッシュが始まっておりました!

本当にベビーカーで来なくてよかった~~~と思いました。

そして、そらジローと木原さんのお天気コーナー参加してよかったです!

いい思い出になりました!