大久保で健康診断&ランチ

一年に一回の健康診断

 

健康保険組合にて健康診断を!

いつもと違う大久保のセンターにいってみた

 

健診をうけると、ランチがいただける。

いつもは日本食がいただける山王センターにいっていたけど

 

ことしは大久保で受けてみます。

さーどんなランチがもらえるのか。

 

まずは、健診から。

私の予約は、9時半~10時の間に受付ということで、

ギリギリ10時に受付開始し、11時には終了。

 

色々あった検査の中で一つ気になったのは、視力。

1年半前にレーシックを受けているこの目。

レーシック直後は両目1.5だったのだが、

今日の結果は、

右目0.9, 左目0.6 って。。。。

ええええええええええええええ!低いーーーーー!!

いつも生活していて、見えないなーって思ったことはないのですが、

こんなにも低いとはびっくり。

きっと両目でみたら見えているから問題ないんだろうけど、

片目ずつちゃんとはかるとこんなんでした。。。。

その日の調子もあるとは思うが。。。ショック。。。😨

とりあえず、今のところは大丈夫だけど、毎年視力は気にしていこうと思うのでした。

 

あとは、妊娠中に血糖値が上がって妊娠糖尿病にもなっているから、

血糖値がわかる血液検査の結果も気になっているところ。

こちらは当日にはわからないので、結果が出るのを待ってみよう。

 

そして健康診断終了と引き換えにランチ券をいただく。

ランチ券

そして、レストランに入ると、

おかゆですか?ご飯ですか?と聞かれ、ごはんでお願いします~と伝える。

ここは、中華料理レストラン。

中華っぽいポットに入ったお茶をいただく。ウーロン茶だ。美味しい。心温まる。

お茶 ウーロン

そして少し待っていると、ランチ登場。ご飯はお代わりできますからね~とのこと。

ランチ

好き嫌いが結構あるので苦手なものは残してしまったが、全体的においしかったー!

m

昔、会社の飲み会とか、家族みんなでも行ったことあるコスパ抜群の場所。

健康診断では初めて来たけど大久保駅から目の前だし立地もよしでした。

 

帰りに駅前のサンマルクカフェで、チョコクロをお持ち帰りして家で家族と堪能しました。

チョコクロ

 

いつものチョコクロは美味しいのはもちろんなんだけど、🎃ハロウィンバージョンのスイートポテトのやつも美味しかった!!!

 

ハロウィン

 

電車の中では韓国人の青年が迷っていて、下北沢に行きたいとのことで行き方を教えてあげました。 無事に到着できているといいな。日本の電車は便利だけど難しいよね。(特に東京周辺は私鉄やJR,地下鉄色々あって外国人なら相当混乱すると思う)

 

今回の外出の目的は健康診断だったけど、一人で子供なしで電車にのるということだけで、すごくエキサイティングな気持ちでしたw