自転車の練習2日目

いきなり始まった昨日の自転車の練習

happyuukin.hatenablog.com

 

この日も保育園から帰ってきてから、またやりたい!!とのこと。

このやる気を失う前にやらせてあげようと、もう暗くなっていたけど練習開始。

 

すると、、、、、、、

二人ともすごい上達!!

 

補助輪なしに挑戦の4歳兄は、5回くらい回せるようになった!!!!

少しふらふらしていてすぐに足がついてしまうけど、もう乗れるといえる?かも?

もう少し頑張れば普通に乗れそう!!!

 

 

ストライダーから補助輪自転車に移行した弟3歳も昨日は漕ぐのが一苦労だったのに、

すいすい回せるようになった!!!回す感覚さえわかれば、もう補助輪取れるかもーと思うけど、とりあえず補助輪を楽しんでいるからしばらくはこのままにしておこう。

 

ということで、練習初めて2日目にしてすごい上達!!!

母感動。涙。

 

数週間前までは、補助輪はずれたら、もっと早く走れるしかっこいいかもよーなんていっても、「補助輪あるほうがいい。」って感じで補助輪なしの練習はしないぜ!って感じだったのに、いきなりお隣さんのお姉ちゃんが補助輪外れて自転車みせてくれたのをきっかけに、自分から練習したいと!!!そして2日目にはほぼ乗れるってすごい!!

自分がやりたいって気持ちって本当にすごい力なんだなー感激。

これからも自分がやりたいと思えることや好きと思えることがたくさん増えるといいねー未来は明るい!