ベビーカー 3台使い分け!


現在、0歳、3歳、4歳の子供達。

今現在はベビーカー3台もっています。

そのベビーカー達の歴史をお話します。

 

まず、長男が生まれて、初めてベビーカーをいとこと弟にプレゼントしてもらった。

使い勝手抜群で、今も大事にずっと使っている。

 

そして、長男が1歳のときに弟が産まれて、0歳と1歳。二人乗りベビーカーの必要製を感じて二人乗りベビーカー購入。

コストコでこれの黒を買った。

長男が保育園に入るまで赤ちゃん二人と過ごしている間しばらくこれを使っていた。

そして長男が保育園にはいると、平日に次男と過ごすときはコンビの一人乗りベビーカー。

週末や夕方に長男次男を二人連れて散歩するときは二人乗りベビーカーと使い分け。

そんな感じでずっと来てた。

 

そして三人目が産まれてからは、

今は上の二人が保育園にいっているときは、赤ちゃんとのお出かけにコンビの一人乗りベビーカー、

そして週末などで上の二人もベビーカー乗りたいときか途中で疲れた抱っこーと言われそうなときは、二人乗りと一人乗りの2台ベビーカーで出動。

親が一人しかいないときは抱っこ紐+二人乗りベビーカー。

もしくは、大きな声では言えないけどこんなことになることもある。

f:id:happyuukin:20231001160232j:image

 

そして、新たにゲットしたのは、ポキットという畳むとものすごく小さくなるベビーカー。

アマゾンで同じのが見つからず。こんなやつ。

 

 


f:id:happyuukin:20231001160435j:image



f:id:happyuukin:20231001162548j:image
f:id:happyuukin:20231001160439j:image

手持ちの普通のユニクロのトートバッグにも入った。すご!

 

これは、自転車のかごにも入る!!

自転車でいった先で使いたいってこと結構あるんですー例えばレストランとかー、子連れZUMBAも使える。

子連れZUMBA - 三兄弟達とハッピーウキウキ♪ ハピウキBlog

もし急いでいるときに自転車で行きたいーみたいなときとか。

あとは、二人乗りベビーカーにこれを忍ばせておいて、最後の一人がつかれた時に出動させることもできる。

飛行機機内持ち込みもできるから、今後の旅行でも使えそう!海外旅行のタクシーとかもトランク荷物入れるとプラス料金されたりするタクシーもあるから足元にささっと入れられるのもいい!

下に入れる荷物入れが小さくてあまり荷物が入らないのが1つデメリットかな。どんな活躍を見せてくれるのか楽しみなポキットベビーカー。

どのベビーカーもメリットデメリットがあって使い分けしていたら3つになってもーた。子供達がが大きくなってベビーカーいらなくなると玄関周りの荷物がだいぶ減るな。