兄弟別の保育園に預けてみたら

認可保育園の2つ通いは結構大変だー!

 

雨だったから車で行ったけど、まず、駐車場に入るための行列が、どちらの保育園にもできていた、、、。

 

慣らし保育の予定では、

 

兄は8時45分から、

弟は9時から

 

のハズが、

まずは兄の保育園の駐車場に入れたのが8時50分頃で、体温を測って先生に見せるって作業が、暴れたりなんだりで5分位かかり、、、

兄を預けて車に戻れたのが9時。

 

そして、そこから車で3分ほどで、弟の保育園に。

ついたのは9時5分位だけど、これまた駐車場にすごい行例。


f:id:happyuukin:20220405134948j:image

 

自分の番で停めるのに15分位かかって、ここの保育園は駐車場から保育園の入口までも少し距離があって大人なら1分以内だけど、大暴れの弟と一緒で5分。気付けば9時半になってました。

 

これ、いままだ仕事ないからいいけど、

来週から、復帰して、毎朝これってヤバない?

こんなに混むなら、晴れてるなら自転車のが早いわー!

ってことで、坂もあるけど、痩せたいし頑張って自転車でいって少しでも登園の時間短縮をしたいと思います!