兄弟はついに同じ保育園に入れましたー!

子供たちの保育園は4月時点ではバラバラで結構大変でしたが、

兄弟別の保育園に預けてみたら - ハッピーウキウキ♪ ハピウキBlog

あれから数カ月後に、弟の保育園で、兄の年齢の空きがあって入れたんですー♥

今は同時で送り迎え最高!楽々♥

先生も皆さん素敵だし保育園もとっても気にっています!

 

しかーし、1つ問題が・・・・

この保育園のルールなのか、地域のルールなのかは定かではないのですが、

子供が複数いる場合、一人でも体調が悪いか37.5以上の体温になると、

全員休みになります・・・翌日まで・・・><

なので、お迎えの電話がきたら、次の日は子供二人とも元気になってても休みなので、

仕事は休むしかいけなく。。。

10日間(2人以上で10日、1人7日)あった看護休暇という会社の有給も、あっという間に残り1日になりました・・・!

でもこの制度あって本当によかった・・。通常有給だけじゃ厳しい~~~~

会社によって、無給か有給かは違うみたいですが、

国で設定している制度なので、必ず看護休暇はあるので、子供が保育園にいけずに休む必要があって、休みが足りない人は積極的に使うといいと思います!